SSブログ

微笑みの国 タイ・クラビ [アジア]

スポンサードリンク


今回も世界さまぁ~リゾート情報です。

オネエリポーターのインパクトが強くて情報があまり入ってきませんでした(笑)

まず思ったことですが、
タイは微笑みの国ということだけあって、タイの人は自国を楽しんでいます。

日本もステキな国なのに、
日本人が日本で生きるのに窮屈さを感じさせる社会は一体何なんでしょうか。

テレビでしょうか
マスコミでしょうか
教育でしょうか。

日本人は海外やディズニーランドに現実逃避をしに行くのでしょうか。
外国人は海外に現実逃避をしに行くのでしょうか。

タイを含めて外国の魅力について触れつつも、
日本のよさをいろんな角度から見つけていきたいと感じました。

ちなみにタイでも日本人は男性も女性もモテます。
お金ではなく、日本人は尊敬されています。
タイに留学している友人から聞きました。

互いをリスペクトできる関係がベストですよね。
サッカーの試合の時に「RESPECT」と看板があったり、ロゴがついていたりするのを目にします。

タイでもサッカーは人気で、日本人選手が活躍しています。

いろんなところでサッカーが観戦できるので、
タイで活躍する日本人選手を応援しながらタイを楽しむ。

かなり楽しそうです。

治安も良さそうですし、タイ料理もおいしいのですが、タイにはレディーボーイが多いんですよね(笑)

そっちにはまったく興味ありませんが、
きれいなレディーボーイも多いそうなので見分けられるのでしょうか。

タイにはまだ行ったことがないので、その点が少し怖いです(笑)


☆MEMO+相場

距離
バンコク経由で7時間半

スポット
「プラナンビーチ」 秘境リゾート
自然を感じる素敵なビーチ

半日カヤック 2500円

半日ボートで島巡り 5000円
タップ島がオススメ

「アオナンビーチ」
焼きトウモロコシ 60円
タイマッサージ 1時間600円 
温泉 240円
ライムラーメン 120円


+実現リストNO.13+
タイでサッカー観戦しながら、プラナンビーチ、アオナンビーチでカヤックでアクティブに過ごす。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。